橘美由紀|占星術・タロットカウンセリング

占術家:橘 美由紀のサイトです。 占星術とタロットカードを使ってライフアドバイスをしています。

f:id:astrotarot:20201103024958j:plain

【2020年12月15日 射手座の新月】未来のヴィジョンを意識して自分をレベルアップさせる

 

f:id:astrotarot:20201217013930j:plain

 

 

今日は、12月15日に起こる新月について

見てみたいと思います。

 

動画の方は、毎月の新月・満月図の中で

最も気になる要素に重点を置いた

ワンポイントアドバイスのような形に

なっています。

 

記事を読む前にご覧いただくと、

今回の新月の特徴が

より理解できると思いますので、

よろしければぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

こちらの記事では、

動画では触れなかったポイントや、

サビアンシンボルなども交えながら

より詳しく解説をしていきたいと思います。

 

「サビアンシンボル」とは、

12サインの度数

(牡羊座1度~魚座30度まで

全部で360の度数があります)

一度一度につけられた固有のシンボルで、

占星術における12サインを

より細密化して

リーディングすることができます。

 

新月の日を境にして、

月は徐々に光を取り戻し始めます。

 

失われた光を取り戻しながら

また次の満月へと向かっていくことから、

新月は新たな目標を立てたり、

物事のスタートを切るのに良いタイミング

です。

 

また、満月で達成された目標を

さらに次の段階へ成長させるために、

必要な調整を図るのにも良いタイミングです。

 

満月から新月に向かうまでの間に

不要なものを手放したり

気持ちの整理を済ませ、

新月では気持ちを新たにして

目標に向かって進んでいきましょう

 

それではさっそく、

今回の新月図を見てみましょう。

 

 

f:id:astrotarot:20201121080452j:plain



今回の新月ですが、

これは射手座で起こります。

 

そして、この新月は

「3ハウス」で起こります。

 

「3ハウス」というのは、

本来双子座が対応するハウスです。

双子座は、射手座のちょうど

180度向い合せの位置にあるサインです。

 

そうすると、今回の新月では、

3ハウスに射手座があって、

9ハウスに双子座がくる形になっているので、

ちょうど本来の双子座と射手座の位置が

入れ替わったような配置になっているのが

特徴的です。

 

射手座というのは、

 

「レベルアップする」

「より高みを目指す」

「より遠くを見つめる」

 

といった特徴を持つサインです。

 

今回の新月では、

太陽・月のすぐ近くに

水星がぴったりと重なるような

配置になっています。

 

水星は双子座を支配する天体です。

 

今回の新月が

「3ハウス」で起こることからも、

今回の新月は、

 

「射手座ではあるけれども

 双子座的でもある」

 

と言えるのではないかと思います。

 

そうすると、今回の新月では、

双子座的なものを意味する「勉強」や

何か今の自分には足りない「知識」を

取り入れるために行うような行動が、

射手座を意味する「レベルアップ」に

つながるのではないかと思います。

 

この新月の太陽・月・水星の天体のセットが、

5ハウスと6ハウスの境目あたりにある

海王星と90度のスクエアを取っています。

 

スクエアなので、

ちょっと緊張した配置ではあるのですが、

5ハウスから6ハウスに入ろうとしている

海王星とのつながりなので、

 

「今まで趣味でなんとなくやってきたけれど、

 将来的に本気で仕事にしてみたい」

 

とか、または

「副業」という形でもいいのですが、

自分の興味のある分野に関して

レベルアップを図ったり、

収入を増やすための勉強を始めてみる、

ということに今回の新月のパワーが

強く後押しをしてくれています。

 

ただ、この新月と海王星が

スクエアをとっているので、

そうは言っても

 

「まだはっきりと自分の目標や将来的な

 ビジョンといったものが定まらない」

 

という方も、この時期には

たくさんいらっしゃるかもしれません。

 

その場合は、5ハウスの海王星に

ヒントを求めてみましょう。

 

今まで自分が本当に好きで

取り組んできたことや、

 

「これは仕事にはならないだろうな…」

 

と思いながらも、

趣味でずっと続けてこれたこと、

そういったものを過去を振り返って

よく探してみてください。

 

そのようなものこそ、

今後の人生のレベルアップに

大きくつながる可能性があります。

 

また、この3ハウスにある太陽と月、

そして水星のセットが、

7ハウスの牡羊座にある火星と

120度をとっています。

 

これは物事がスムーズに運びやすい

関係になります。

 

火星は対人関係を表す7ハウスなので、

勉強をするにしても、

誰か相手がいたり

または相手を意識したりすると

勉強がはかどるのではないかとも思います。

 

たとえば、友達と一緒に

勉強会や講座に参加をしてみる、

などでもいいのですが、

これは必ずしも友人と一緒に

始めなくても大丈夫です。

 

一人で始めたとしても、

自分が勉強する分野や勉強する場において、

「仲間がいる」という意識を持つことが

大切だと思います。

 

これはただ一人でやっているよりも、

その分野においてすでに成功している人や

自分よりも先を行っている人達、

特に牡羊座はリーダーのサインですから、

そういった人達を参考にしたり

意識したり目標にしたりすることで、

良い刺激が得られたり、

良い情報や良い影響を得られる

可能性があるということですね。

 

最後になってしまいましたが、

今回の新月のサビアンシンボルは、

射手座24度の

 

「家のドアにとまっている青い鳥」

 

です。

 

シンボルの「青い鳥」は、

未来に開かれたヴィジョンを表します。

 

あなたにとって、

どんな自分であることが本当の幸せですか?

 

今回の新月では、

「なりたい自分自身の姿」

「最も理想的な自分自身の姿」

強くイメージしてみてください。

 

そのような理想の未来のヴィジョンを

イメージしつつ、

それに向けてレベルアップを図りましょう。

 

今の自分自身を

より高いレベルに引き上げるために、

今回の射手座の新月のパワーを

ぜひ活用してくださいね。

 

 

HOMEへ戻る



プライバシーポリシー
© 2021 miyukitachibana.com