橘美由紀|占星術・タロットカウンセリング

占術家:橘 美由紀のサイトです。 占星術とタロットカードを使ってライフアドバイスをしています。

f:id:astrotarot:20201103024958j:plain

【 2021年2月12日 水瓶座の新月 】自分自身の才能で豊かな収入を得る

 

f:id:astrotarot:20201217013930j:plain

 

 

今日は、2月12日に起こる新月について

見てみたいと思います。

 

動画の方は、毎月の新月・満月図の中で

最も気になる要素に重点を置いた

ワンポイントアドバイスのような形に

なっています。

 

記事を読む前にご覧いただくと、

今回の新月の特徴が

より理解できると思いますので、

よろしければぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

こちらの記事では、

動画では触れなかったポイントや、

サビアンシンボルなども交えながら

より詳しく解説をしていきたいと思います。

 

「サビアンシンボル」とは、

12サインの度数

(牡羊座1度~魚座30度まで

全部で360の度数があります)

一度一度につけられた固有のシンボルで、

占星術における12サインを

より細密化して

リーディングすることができます。

 

新月の日を境にして、

月は徐々に光を取り戻し始めます。

 

失われた光を取り戻しながら

また次の満月へと向かっていくことから、

新月は新たな目標を立てたり、

物事のスタートを切るのに良いタイミング

です。

 

また、満月で達成された目標を

さらに次の段階へ成長させるために、

必要な調整を図るのにも良いタイミングです。

 

満月から新月に向かうまでの間に

不要なものを手放したり

気持ちの整理を済ませ、

新月では気持ちを新たにして

目標に向かって進んでいきましょう

 

それではさっそく、

今回の新月図を見てみましょう。

 

 

f:id:astrotarot:20210201143544j:plain

 

 

今回の新月は、水瓶座の23度、

そして2ハウスで起こります。

 

以前からお伝えしているように、

昨年末に水瓶座で

グレートコンジャンクションが起き、

さらに今後200年以上続く風の時代に

突入してから、私達の生き方はこれから

大きく変わっていくはずです。

 

すでにその変化を感じ取っている方も

多いと思いますが、

今まではそんなことを

考えもしなかったような方も、

これから徐々に働き方や生活様式において

変化をしていくことが予想されます。

 

今回の新月も、

それを象徴しているかのような配置です。

 

2ハウスというのは、

自分本来の資質や才能を表すとともに、

お金や収入などに関わるハウスです。

 

今回の新月では、太陽・月の他に、

木星と金星のコンジャンクションと

さらに、土星と水星も水瓶座にあります。

 

木星と金星は豊かな収入や財源を表します。

水星は仕事を表しますから、

今回の新月では、

自分自身の才能や特技を生かすことが

今後大きな収入に結び付いていくこと、

そのような働き方や収入を得る生き方に

宇宙からの大きなサポートがある

ということになります。

 

サビアンシンボルを見てみましょう。

 

今回の新月のサビアンシンボルは

水瓶座の24度、

 

「情熱に背を向けて

自分の経験により教えている男」

 

です。

 

これは自らの経験を通して得たものを

人々に教えている様子を表しています。

 

自分自身が知っている物事というのは、

自分にとっては簡単で当たり前のように

感じてしまうことも多いと思います。

 

でも、それを知らない人や

簡単には出来ない人にとっては、

 

「なんでそんなことを知っているの?

「なんでそんなすごいことができるの?」

 

と驚いてしまうこともありますよね。

 

ですから、今回の新月では、

自分にとって当たり前のように出来ることや

当たり前のように知っている物事も、

それを出来ない人や知らない人にとっては

大きな価値を持っているということに

気づきましょう。

 

例えば、あなたが普段お仕事をする中で

やっている地味な事務作業があるとします。

 

あなたにとっては、もう何年も当たり前の

ようにしているルーティン作業なので、

何とも思わないことかもしれませんが、

あなたなりの効率の良さや工夫が

きっと込められているはずです。

 

そのように、自分にとっては

普段の何気ない事務的な作業であっても、

それが上手く出来ない人や

やり方が分からない人にとっては、

あなたのその経験が

大きな価値を持つのです。

 

あなたの積み上げてきた経験を生かして、

やり方が分からない人に対して

教えてあげたりすることもできるのです。

 

些細なことほど、その人にしか考えつかない

工夫に溢れていることもあります。

 

そういったものを上手く形にして、

自分の特技や才能として収入を得る手段に

結び付けていく方法を考えたり、

またぜひ実際に行動に移してみましょう。

 

今回の新月は、4ハウスにある

牡牛座の火星とスクエアをとっています。

 

4ハウスは家や心安らぐ場所を表しますので、

今お話ししたようなことを、

まずはお家や身近な場所で気張らずに、

簡単にできることから始めてみるのが

おすすめです。

 

今回の新月図全体を眺めてみても、

天体が全て下半分に集中しています。

 

これは社会的な事柄よりも、

今は自分自身に集中するべきである

というメッセージでもあります。

 

コロナ禍ということもあり、

家で少しゆっくりしながら、

自分にできる方法でちょっとした収入を

得る方法やお小遣いになるような方法を

考えてみるのに良い時期かもしれません。

 

この新月のパワーを使って、

ぜひご自身の中で調整すべきことや

新たなチャレンジについて

考えてみてくださいね。

 

 

HOMEへ戻る



プライバシーポリシー
© 2021 miyukitachibana.com