橘美由紀|占星術・タロットカウンセリング

占術家:橘 美由紀のサイトです。 占星術とタロットカードを使ってライフアドバイスをしています。

f:id:astrotarot:20201103024958j:plain

【 2021年1月29日 獅子座の満月 】純粋に楽しめるものを表現して収入を得る

 

f:id:astrotarot:20201217014057j:plain

 


今日は、1月29日に起こる満月について

見てみたいと思います。

 

動画の方は、毎月の新月・満月図の中で最も

気になる要素に重点を置いた、

ワンポイントアドバイスのような形になって

います。

 

記事を読む前にご覧いただくと、今回の満月

の特徴がより理解できると思いますので、

よろしければぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

こちらの記事では、

動画では触れなかったポイントや、

サビアンシンボルなども交えながら

より詳しく解説をしていきたいと思います。

 

「サビアンシンボル」とは、

12サインの度数

(牡羊座1度~魚座30度まで

全部で360の度数があります)

一度一度につけられた固有のシンボルで、

占星術における12サインを

より細密化して

リーディングすることができます。

 

満月は、新月で立てた目標の達成や

その見直しをするのに良いタイミングです。

 

また、満月の日を境にして月の光は徐々に

失われ新月へと向かうことから、

今の自分にとって不要なものを手放したり、

次の目標へ向かうための整理のタイミング

とも言えます。

 

みなさんもぜひ、今現在の自分の目標を

見直したり、さらなるステップを踏み出す

時に、新月時や満月時のエネルギーを活用

しましょう。

 

さて、今回の満月図です。 

 

 

f:id:astrotarot:20201230021601j:plain

 

 

今回の満月は、獅子座で、

そして8ハウスで起こります。

 

この8ハウスにある月の

ちょうど真向かいにある2ハウスには、

水瓶座の太陽があります。

 

そして、この太陽には、

土星と木星がくっついており、

これらが、8ハウスにある獅子座の月と

互いに影響を与え合うような配置に

なっています。

 

また、今回のアセンダントは射手座ですが、

射手座を支配している天体は木星です。

 

この木星は今回の満月図では、

太陽と一度のずれもないタイトな

コンジャンクションを形成していますが、

同時に、真向かいにある月とも

ずれのない正確なオポジションを

形成しています。

 

そのため、今回の満月図では、

木星がとても重要な鍵を握っていることが

分かります。

 

木星は、豊かさを表す天体ですが、

周囲からのサポートや援助、または

周りの人から引き立てられること

などを意味する天体でもあります。

 

この木星が金運や収入を表す2ハウスで

影響力を発揮しています。

 

2ハウスというのは、金銭面の他にも、

自分自身の資質や才能を表す

ハウスでもあります。

 

そのような木星と今回の獅子座の月が

影響を与え合っているのですが、

獅子座は自分自身を表現することを

最も得意とするサインなので、

2ハウス的なもの、つまり、

自分自身の持つ才能や資質を

思い切り表現することで、

周囲からのサポートや援助を受けられたり、

それがダイレクトに収入に結び付きやすい

時期である、と言えると思います。

 

しかも今回は、1ハウスにある

冥王星と金星も一度のずれもない

タイトなコンジャンクションをとっています。

 

冥王星と金星の組み合わせは、

大きな金運を引き寄せる組み合わせに

なりますので、

収入をアップさせたい方には、

今回の満月はとても大きなチャンスです。

 

木星自体も、

収入や報酬を意味する天体ですし、

2ハウスには仕事を表す水星も入っています。

 

今回の満月ではぜひ

自分の才能や個性を思い切り表現して、

しかも、周囲の人々を巻き込みながら

収入アップにつなげていきましょう。

 

ただし、今回の満月は獅子座の月なので、

才能や個性を表現するといっても

自分自身が純粋に、

心から純粋に楽しめることを

意識してくださいね。

 

そうでないと、

獅子座の太陽のような明るさや輝きが

半減してしまって、

周りの人にもあなたの光が

届かなくなってしまいます。

 

そうすると、本来受け取れるはずの

収入やサポートも半減してしまいますので

今期、収入アップを期待する方は

自分自身が心から純粋に楽しめることを

表現することで輝いてくださいね。

 

8ハウスの満月なので、

身近で深く関わっている人や

親族などからも応援が入るかもしれません。

 

ただし、同時に4ハウスにある

牡牛座の火星・天王星の組み合わせとも

今回の満月はTスクエアの形を

とっているので、場合によっては、

家族・親族などのような身近な関係者こそが

逆に、純粋に楽しんでいるあなたの足を

引っ張るような形として表れてしまう方も

中にはいるかもしれません。

 

でも、そこに気を取られないように

してください。

 

いつもとは違うあなたの姿を見たり、

または、何か目立つ存在のものを見た時、

人間って、何か言いたくなってしまうような

ことってあると思います。

 

そういうものを気にしてしまうことで

あなた自身の良さが表現されなくなって

しまうのは残念なことです。

 

なので、もしもそういった突発的な

“邪魔もの”が入ったとしても、

あなたの個性や純粋な表現力を

失わないようにしましょう。

 

そんなあなたを

心から理解してくれる人もまた、

必ずいます。

 

 

最後に今回の満月のサビアンシンボルも

見てみたいと思います。

 

今回の満月は獅子座の9度、

サビアンシンボルでは1度足して

獅子座の10度。

 

サビアンシンボルは、

 

「早朝の露」

 

です。

 

これは草木についた朝露が

上り始める太陽の光の中で

キラキラと輝いているイメージを

想像してみてください。

 

とてもフレッシュで希望に満ちた

シーンです。

 

今回の満月では、

そんな風にあなたの中で芽生えた

希望や輝きをキラキラさせましょう。

 

そんな風にあなたが輝いていると

その輝きに魅せられる人が必ずいて、

あなたをきっと応援してくれますよ。

 

 

HOMEへ戻る



プライバシーポリシー
© 2021 miyukitachibana.com