橘美由紀|占星術・タロットカウンセリング

占術家:橘 美由紀のサイトです。 占星術とタロットカードを使ってライフアドバイスをしています。

f:id:astrotarot:20201103024958j:plain

【 タロットリーディング実例 】(就職活動編②)チャンスがあるのはいつ頃?

 

f:id:astrotarot:20201025145613j:plain

 

 

タロットカードを使ったリーディングという

ものがどのようなものか、

私が実際に鑑定をさせて頂いた具体的な事例

とともにご紹介したいと思います。

 

今回は、転職でお悩みだった方を

取り上げてみたいと思います。

 

このリーディングは、3回に渡って

シリーズでお届けしています。

 

今回は、第2回目(就職活動編②)です。

 

続きものになっているので、

・第1回目(就職活動編①)

・第3回目(就職活動編③)

の記事も併せて

ご覧になってみてくださいね。

 

 

【 第1回目(就職活動編①)】

miyukitachibana.com

 

【 第3回目(就職活動編③)】

miyukitachibana.com

 

 

 

「今気になっている求人に応募するべきか、

 それとも今はもう少し待って、

 もっと希望の条件に近い仕事が

 見つかるまで待った方が良いか?」

 

というのが、前回のご相談のテーマでした。

 

この時、

 

「何月頃が就職のチャンスがありそうか?」

 

というご質問も同時に頂いていたので、

今回はその時のリーディングの様子を

見てみたいと思います。

 

ちなみに、鑑定のご依頼を受けたのは

ある年の3月でした。

 

 

【ご相談内容】

転職をするとしたら、

何月頃にチャンスがあるでしょうか?

 




何か行動を起こすために

良いタイミングを探す方法には

占星術を使う方法と、

タロットカードを使う方法と

両方あるのですが、今回のご相談では

タロットを使用しました。

 

タロットを使う方法においても

様々な方法があります。

 

また、タロットを扱う占い手・占術家に

よってもやり方は様々です。

 

今回のケースでは、

1枚のカードを一か月に見立てて

12枚のカードを展開し、

この1年のうちで

どの月が転職に良さそうかを見る方法を

取ってみました。

 

カードの展開は、

時計の針と同じような配置にしてみました。

 

時計の3時にあたる位置が、

この依頼を受けた3月の時点としています。

 

「ご質問を頂いた時点である

 3月~翌年2月までの1年間の中で、

 どの月が転職に良さそうか?」

 

ということに焦点を当てて

カードを切りました。

 

出たカードは次の通りです。

 

 

f:id:astrotarot:20201204032253p:plain

 

 

(1)【3月】

「皇帝(正位置)」

 

(2)【4月】

「運命の輪(正位置)」

 

(3)【5月】

「ワンドの6(正位置)」

 

(4)【6月】

「カップの5(正位置)」

 

(5)【7月】

「ワンドの5(正位置)」

 

(6)【8月】

「ワンドのナイト(逆位置)」

 

(7)【9月】

「ワンドのペイジ(正位置)」

 

(8)【10月】

「星(逆位置)」

 

(9)【11月】

「悪魔(正位置)」

 

(10)【12月】

「ペンタクルのエース(正位置)」

 

(11)【翌年1月】

「ワンドの8(正位置)」

 

(12)【翌年2月】

「塔(正位置)」

 

 

 全体を眺めてみて、

やはりちょうどご依頼を頂いた3月と、

翌月4月あたりがいいのではないかと

感じました。

 

(1)【3月】には

「皇帝(正位置)」が出ていて、

 

やる気に溢れているのを感じますし、

また面接に無事に受かって

勝利の座に着いているようにも感じられます。

 

翌月の(2)【4月】には

「運命の輪(正位置)」が出ていて、

 

何か良いタイミングやチャンスを

つかめそうな感じです。

 

ご相談者の方は、当時ハローワークにも

相談をされていたようなので、

そういった場所からタイミング良く

話をもらえる可能性があるかもしれません。

 

(3)【5月】には

「ワンドの6(正位置)」が出ていて、

 

これは一時的な成果を獲得する意味を

持つカードなので、

とりあえずは仕事を得て

落ち着いているように感じます。

 

このカードの流れを見ていると、

やはり、チャンスがあるとしたら

3月~5月くらいの春の時期

ということになりそうです。

 

それを過ぎると、

「ペンタクルのエース(正位置)」

が出ている12月あたりか、

「ワンドの8(正位置)」

が出ている年明け1月あたりに

また何か動きがありそうな感じがします。

 

ただしこの場合、

時期的にはちょっと先になりそうなので、

ご相談者の方がどこまで待てるのかにも

よりそうです。

 

少し気になるのは、

(12)【2月】の位置に

「塔(正位置)」

のカードが出ていること。

 

これが何を意味するのか考えてみたのですが、

もしかしたらこの時期にご実家を出られる

ことになるかもしれませんね。

 

「塔」のカードは、

今までの自分自身を壊していくような

イメージのカードですから、

このあたりの時期に家を出て、

新しい人生がスタートしていくことに

なるのかもしれません。

 

全体を眺めた感じでは、

私はやはり3月~5月くらいまでの時期を

お勧めしたいと思います。

 

春に仕事を決めて、

来年の2月頃の引越しを目標に、

頑張って引越しの資金を貯めたり、

家を探したりするのが良いのではないかと

思いました。

 

今回のリーディングの結果を

大まかにまとめると、

 

 

 

(POINT)

 

  • チャンスがありそうなのは、
    3月~5月くらいの期間。

     

  • この時期は、自分自身のやる気や
    パワーがみなぎっており
    タイミング良く良い話も、
    ありそうな予感。

     

  • 次のチャンスは
    12月~年明けの1月頃。
    ただし少し先なので、
    それまで時間的な問題が許すか
    どうかをよく考えてみること。

     

 

 

このようなことがポイントになりそうです。

 

以上がご実家を出て

一人暮らしをすることを目標に頑張っている

ご相談者の方のリーディングの第2回目、

 

「チャンスはいつ頃訪れそうか?」

 

というテーマの結果でした。

 

ちなみにご相談者の方は、

この年の5月の初めに

無事にお仕事が決まったとのことでした。

 

やはり、気になって

相談をしてみようと強く感じている時が、

一番物事が動く可能性が

あるのではないかと感じています。

 

それはやっぱり、

自分自身の強い気持ちが

人生を創り上げていく原動力であるからに

他なりません。

 

時期的なタイミングなどを見る時には、

占星術を使う方法もありますが、

こんな風にタロットカードを

活用することもできます。

 

 

このようにタロットカードは、

自分自身で気づいていない

潜在意識の中に深く潜り込んで、

その時に必要な答えを導き出すのに

役立ちます。

 

 

HOMEへ戻る



プライバシーポリシー
© 2021 miyukitachibana.com