橘美由紀|占星術・タロットカウンセリング

占術家:橘 美由紀のサイトです。 占星術とタロットカードを使ってライフアドバイスをしています。

f:id:astrotarot:20201103024958j:plain

【 タロットリーディング実例 】(就職活動編③)仕事が決まりましたが、この会社で上手くやっていけるでしょうか?

 

f:id:astrotarot:20201023164818j:plain

 

 

タロットカードを使ったリーディングという

ものがどのようなものか、

私が実際に鑑定をさせて頂いた具体的な事例

とともにご紹介したいと思います。

 

今回は、転職でお悩みだった方を

取り上げてみたいと思います。

 

このリーディングは、3回に渡って

シリーズでお届けしています。

 

今回はその最終回、

第3回目(就職活動編③)です。

 

続きものになっているので、

・第1回目(就職活動編①)

・第2回目(就職活動編②)

の記事も併せて

ご覧になってみてくださいね。

 

 

 【 第1回目(就職活動編①)】

miyukitachibana.com

 

 【 第2回目(就職活動編②)】

miyukitachibana.com

 

 

 

 今回は、第2回目のリーディング後に

就職が決まったものの、

会社にこの先長く勤めていけるかどうか

不安を感じていらっしゃった

ご相談者のリーディングです。

 

 

【ご相談内容】

先日ようやく無事に

仕事が決まりました。

不採用が続いて

落ち込んだ時期もありましたが、

今は少しほっとしているところです。

 

採用して頂いた会社は、

面接を受けた感じでは

今まで自分が行ってきた業種とは

全く違うことを

求められそうだったので、

どうして自分が採用してもらえたのか

自信がない部分もありますが、

ようやく決まった仕事なので

できるだけ長く勤めたいと

思っています。

 

会社は小規模で自分以外に従業員が

10数名程度の会社です。

 

自分よりかなり年下の若い方もおり、

人間関係なども

いろいろと不安な面もあります。

 

自分はこの会社で

うまくやっていけるでしょうか。

また、

仕事は自分に合っているでしょうか。

 

 

 

ようやくお仕事が決まって

ひと安心したのもつかの間、

新たに会社に就職したり、

転職などで今までとは違った仕事を

しなくてはならない状況になった時には

大きな不安がつきまといますよね。

 

また、会社に長く勤めていくためには

人間関係も重要な要素です。

 

今回は、

 

「採用された会社に勤め始めたら、

 今後どのような状況になっていくか?」

 

ということに焦点を当てて

タロットカードをきりました。

 

出たカードは次の通りです。

 

 

f:id:astrotarot:20201204032306p:plain

 

 

(1)【現在の状況】

「ワンドのクイーン(正位置)」

 

(2)【障害となっていること】

「ペンタクルのエース(正位置)」

 

(3)【過去の状況】

「世界(正位置)」

 

(4)【近い未来の状況】

「星(逆位置)」

 

(5)【本人の中にある深層心理】

「死神(正位置)」

 

(6)【可能性として現れること】

「ソードの6(逆位置)」

 

(7)【本人の心境や状況】

「カップの10(正位置)」

 

(8)【会社の状況や様子】

「ペンタクルの5(逆位置)」

 

(9)【本人の中の恐れや願望】

「魔術師(逆位置)」

 

(10)【最終結果】

「ワンドのエース(正位置)」

 

(11)【対策・アドバイス】

「悪魔(逆位置)」

 

 

全体を眺めてみて、

お仕事が決まるまでは、気持ち的には

焦りや不安もあったかもしれませんが、

とりあえず新しい仕事が決まり、

ほっと一息つける状況になっていらっしゃる

ように見えます。

 

(1)【現在の状況】の位置

「ワンドのクイーン(正位置)」

が出ていますので、

 

気持の焦りなどは消えて、

しっかりとした意志を持って

これから頑張らなくてはいけないと

感じていらっしゃる様子が感じられます。

 

(5)【本人の中にある深層心理】の位置には

「死神(正位置)」が出ているので、

 

「今のこの状況をなんとか変えたい!」

 

という思いをずっと抱えながら、

就職活動を頑張ってこられたのだと思います。

 

新しい環境には

不安はどうしてもつきものですから、

まずは考えても仕方のない不安は

考えるのをやめてしまいましょう。

 

新しく会社を移るような場合、

たとえ今までと同じような業種・職種で

あったとしても、

全く同じ条件や環境の下で

お仕事ができるということは、

まずありません。

 

たとえ同じような仕事内容であったとしても、

その会社にはその会社のルールがあったり、

その会社なりのやり方があったりします。

 

そこにいかに順応していくことができるか、

または、今までの経験などにプラスして

新しい状況にも対応していけるかどうか

ということは、

言ってみればそれこそが

人間にとっての「修行」のようなものでも

あります。

 

「人間としての経験の幅を広げるための

 チャンスである」

 

と捉えることで、

気持ち的にはずっと楽になれるはずです。

 

ですから、

今までやったことがない内容の

仕事をしなくてはならない場面も

あるかもしれませんが、

いたずらに不安がる必要はありませんし、

その会社に入った誰もが

最初は同じように初めてで

不安だったはずなのですから、

 

「皆同じなんだ」

 

という気持ちで、

初めてのことも怖がらずに

チャレンジしてみてくださいね。

 

自分の年齢よりも若い人とのほうが

仕事がやりやすいという人もいれば、

年上の人とのほうがやりやすい

という人もいます。

 

また、仕事仲間とプライベートで

仲が良い友達のように楽しくやれるか

というのはまた別問題です。

 

人間同士の相性の問題は

どうすることもできない時もありますし、

ある程度年月が経たないと

相手の本当の部分は分からない

ということもあります。

 

また「仕事は仕事」と割り切ることも、

仕事場では大事な要素です。

 

それは決して無責任になっているわけでは

なくて、余計なストレスを溜めないように

する秘訣でもあるのです。

 

今回展開されたカードを見る限りでは、

今の時点では

それほど人間関係で問題が発生するような

様子は見受けられませんので、

安心してまずはお仕事に集中することが

先決だと思います。

 

今回展開されたカードからは、

もしも今後

ご本人の中で問題になるとしたら、

人間関係というよりは

やはり金銭面的なことのように感じます。

 

(2)【障害となっていること】の位置に

「ペンタクルのエース(正位置)」

が出ているのが少し気になるところです。

 

やはりご本人の中で

常につきまとう不安があるとしたら、

お金の問題になってしまいそうな

予感はあります。

 

ですので、会社で上手くやっていく、

長く勤めるということを考えた時、

お給料面で納得ができるか、

生活ができるか、ということが

焦点になりそうです。

 

(8)【会社の状況・様子】

「ペンタクルの5(逆位置)」

が出ているので、

 

会社の経営状況がもしかしたらあまり

芳しくない状況である可能性があります。

 

昇給が無かったり、ボーナスが少なかったり、

そのような事が会社の経営状況によって

左右されてくる可能性がありますが、

そうなった時にでも頑張っていけるか

どうかがポイントになりそうです。

 

ご実家を出ることも

考えていらっしゃるようですから、

なおさら金銭面のことが気になってくるかも

しれません。

 

とりあえずご実家を出て

まずは一人暮らしを体験してみることが

仕事を頑張っていく大きな原動力になること

もあります。

 

(11)【対策・アドバイス】には

「悪魔(逆位置)」が出ています。

 

会社にお勤めすれば、

ご実家のお仕事とは違って

甘えが利かない部分もあると思いますが、

 

(10)【最終結果】

「ワンドのエース(正位置)」

出ているので、

 

今は気力も十分ありますし、

体力も問題ないと思います。

 

初めはいろいろな不安があると思いますが、

まずは一人暮らしをすることを目標に、

お仕事を頑張って続けて頂きたいと思います。

 

今回のリーディングの結果を

大まかにまとめると、

 

 

 

(POINT)

 

  • 新しい仕事を始める時の不安は、
    みんな一緒。
    考えても仕方のない不安を
    考えるのはやめて、
    まずは仕事に集中する。

     

  • 会社の人間関係は、
    割り切ることも大切。
    全員と仲良くする必要はない。

     

  • 一人暮らしをするという目標を、
    仕事を頑張る原動力にする。

     

 

 

このようなことがポイントになりそうです。

 

ご実家を出て、

一人暮らしをすることを目標に頑張っている

ご相談者の方のリーディングを

3回に渡ってお届けしてきました。

 

これを読んで下さっている皆さんの中にも、

同じような悩みや不安を抱えている方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そのような時にはぜひ、

タロットカウンセリングを

ご利用になってみてくださいね。

 

 

このようにタロットカードは、

自分自身で気づいていない

潜在意識の中に深く潜り込んで、

その時に必要な答えを導き出すのに

役立ちます。

 

 

HOMEへ戻る



プライバシーポリシー
© 2021 miyukitachibana.com