橘美由紀|占星術・タロットカウンセリング

占術家:橘 美由紀のサイトです。 占星術とタロットカードを使ってライフアドバイスをしています。

f:id:astrotarot:20201103024958j:plain

【 2021年3月29日 天秤座の満月 】憧れる人の真似からでもOK!いつしかそれが本物になる

 

f:id:astrotarot:20201217014057j:plain

 


今日は天秤座で満月が起こります。

満月は、新月で立てた目標の達成や
その見直しをするのに良いタイミング


満月の日を境にして月の光は徐々に
失われ新月へと向かうことから
今の自分にとって不要なものを手放したり、
次の目標へ向かうために整理をすることを
意識して過ごすのがおすすめ
です。

みなさまもぜひ、
今現在の自分の目標を見直したり
さらなるステップを踏み出す時に、
新月時や満月時のエネルギーを
活用してくださいね!


さて、今回の満月図です。

 

 

f:id:astrotarot:20210405141011j:plain

 

 

今回の満月は天秤座の8度、
ちょうど7ハウスから8ハウスに
かかる感じの位置で起こります。

サビアンシンボルは、
1度を足して天秤座の9度となり、

「アートギャラリーに掛けられた三人の巨匠」

です。

自分の中で目標にしているような人や、
ベテランの人を意識しながら、
自分自身を振り返ってみたい時


新たな発見や気づきがあったら、
自分自身の中に積極的に
取り入れてみましょう。

夢や憧れは大いにあるのに、
「なかなか思うように上達しない」
「どうやって形にしたらいいのか分からない」
と思うことってあると思います。

そういう場合、最初は
自分が憧れる人やすごいと思う人の
真似から入ってもいいんです。

どんなにすごい人でも、
最初は誰かを真似たり、
自分が憧れている人を意識したりしながら、
インスピレーションを得つつ、
努力しています。

そして、気づいたら
その人自身が「すごい」と言われる人に
なっていたりします。

今回の満月は、
そんな努力の仕方を意識すると、
後々大きな力となって、
自分自身を高めてくれるはずです。

また、この天秤座の月は、
1ハウスから2ハウスに入りかけの
太陽と金星のコンジャンクションと
180度のアスペクトをとり、
さらに12ハウスの土星が
この満月と調和的な角度をとっています。

素晴らしいと思う人たちを意識ながら
人が見ていないところで
地道な努力を続けることで、
いつしかそれが本当の自分自身になって
いきます


そして、それは「自信」となり、
自己肯定感や自己価値を高めることにも
つながります。

さらに今回の満月図では、
幸運の象徴でもある木星が
アセンダントにかかっているのも特徴。

太陽・金星が2ハウスに
入りかかっていることもあり、
そういった努力は
金銭面や収入面にダイレクトに
反映されそうな予感です


今回の満月頃を境に、
急に収入がアップしたり、
収入が安定するという方も
たくさんいらっしゃるかもしれません。

自分自身に訪れる豊かさを
手にいれることに引け目を感じずに、
感謝の気持ちでありがたく受け取れる
自分自身になりましょう


そのような気持ちが、
ますます豊かさをもたらしてくれる
はずですよ。

 

HOMEへ戻る



プライバシーポリシー
© 2021 miyukitachibana.com